引き寄せについて知った経緯

 

こんにちは。引き続き、書きますベル

 

 

今日は私が引き寄せについて知った経緯について書きたいと思いますあし

 

 

 

私が引き寄せという言葉を知ったのは、なんと2011年、マイケルが夢に出てきた頃にさかのぼります。

 

 

実は、それまで私は、引き寄せの法則という言葉も知らなかったし、ザ・シークレットという本についても知りませんでした。

 

 

何も知らなかった私が、ひとつ、疑問になったこと。

 

 

それは、自分の不思議な体験やマイケルのことが、いったいどういうことなのか?

 

 

そんな風に思っていたことがきっかけでもあります。

 

 

 

何でマイケルの夢を、しかも結構リアルでメッセージ性があったり、私の知らない情報まで夢に出てくる、そんな夢をなんでそんなに見るのか。

 

 

私の不思議な体験や不思議な感覚はなんなのかーーー??

 

 

そんな疑問から始まります。

 

 

 

そりゃ不思議ですよ。いくら私に多少の霊感があったからかもしれなかったとはいえ、これは普通ではない、そんな体験でした。そもそも、家族でも実際に会ったこともないマイケルがなぜ…?!

 

 

どこかで、そう思うのも、私、でした……他の人の感情もあったかもしれません。時が経てば経つほど、これは特別な体験だと知れば知るほど、どこかでそう思うところがあります。最初は自分のガイドとなっているなんて、思いもしませんでしたから。でも、不思議な体験が気になっていました。単に霊感とかそういうものではありません。。

 

 

 

私は当時、しばらく長く通っていた真言密教のお寺がありました。今は、引っ越しをしてしまったし、やはり多少のお金もかかりますので、今は通っていないのですが、

 

 

実はそこで出ている教書があったのです。

 

 

そして、そのころ、その教書が、無性に気になって、かなりの速読で読んだことがありました。

 

 

そうです。

その中に…

 

 

あったのです。

 

 

 

 

引き寄せについてと思われる説明部分が。

 

 

 

説明しますと、

つまりのところ、引き寄せには、大きく分けて2種類あり、

 

 

霊的引き寄せと

 

物的引き寄せがある

 

 

ということ。

 

 

この霊的引き寄せというところ、

 

詳しく読んでみると、霊能が開かれる時に、ある霊と「感応」という現象が起きる…

 

 

 

そんなことが書かれてありました。

 

 

 

私は、それを読んだとき、

 

 

「こ、これだ?!??」と、何かすごい発見をしたかのような気分になったのを覚えています。

 

 

 

でも、それからまだ、引き寄せの法則にまでは至りませんでした…

 

 

 

その後…私は、「Earth Song」というマイケルの曲を聞くことになりました。その頃、私はマイケルのスピリチュアルな部分も含めて、よくわかっていたので、ブログにマイケルの曲の翻訳をしたものをブログに載せていたことがありました。

 

 

そしてそのEarthSongについて聞き耳を立てて聞いていた時のことです。

 

 

「What about……? What about Ablaham?」という所で、気になったのです。「エイブラハムはどうなるんだ?」という意味ですが、

 

 

 

 

エイブラハム??

 

 

 

なにそれ?なんとなく聞いたことあるけど…よくわからない。人かな?

 

そんな調子です。

でも何度か聞いてるうち、やっぱり調べたくなって、

 

 

多分、Googleで調べてみたんだと思います。

 

 

 

 

 

それで、引き寄せの法則というエイブラハムからの教えとかなんとかという本などを知り、そこで引き寄せの法則を知りました。

 

 

(ここでもまだ本は読みません…)

 

 

 

マイケルは、エイブラハムのことも知ってたんだ…

 

 

その後、たまたま別のYouTube動画を見ている時だったと思うのですが、

なぜか、YouTubeでひょっこり出てきたのが「引き寄せているのか、創造しているのか?」という題名の動画でした。(でも、今はないみたいですね…ブックマークしていたのですが、数年ぶりに見てみたら、なんだか著作権の関係で問題があったみたいです…汗えー?

 

 

 

ん?!創造?引き寄せ?

 

 

マイケルが夢で言ってたことじゃない?「Create World」創造してって…そんなことを思い出し、

 

 

これってすごい!これのことじゃない?マイケルは引き寄せについて知ってたんだ…

 

 

 

そんなことを知ったのです。

 

 

それと、当時、ちょこちょこと、ふと思いつく思想みたいなものがあったのですが、

 

 

その後、宇宙の法則…とやらを知ると、

 

 

それを説明しているところで言っていることが、私がふと思い浮かんだことだったりして共通しているので、

 

 

私が思い浮かべることも、何やら影響を受けていたのかも?!という風に、思いました。

(あとで何も知らない鑑定師に言われたことですが、私の魂が物事を現実化をする能力を持っているとか…そんなことも言っていたので、もしかしたら、私の過去世での知識が自然と本来の自分に戻るにつれて、目覚めてきたのかもしれないんですけど…)

 

 

そんなこんなで、私は、引き寄せの法則やら、何やらというものを自然と伝えられました…

 

 

これが私の引き寄せについて知った、きっかけです。。

 

 

まだ未熟なカウンセリングになりますが、

私がわからないことに関しては守護天使ガイドに相談して行う予定になっています。

 

 

よろしくお願いします。

■Session Menu

☆宇宙の神秘♪引き寄せカウンセリングやっています。(指定カフェにて)
☆カウンセリングの説明記事はこちら~☆
ご予約はこちらから下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

囚われない

こんにちは。お元気ですか?

ところで、今、何かが気になってしょうがないことがありますか?
というか、負の出来事や感情に浸かりきってしまっていることはありませんか?
なんだかムカっとする、嫌だな、なんなの?と怒りを感じるのは人間として正当な感情で、
それ自体を許す必要はなくても、
その感情をずーっと抱えて続けるのは囚われている状態ですが、
それに囚われているのは、ムダ…というか良くない…
おかげさまで、これまで魂の部分から癒されて来たので、私は最近、あまりそういうのに長時間浸ることが少なくなりました。
というか私自身、捉え方に柔軟性があるせいか、あまり、負の感情を抱くことはめったにないのですが、
大したことじゃなければ、嫌だなと思っても、その嫌だという気持ちを上手に表現すると、結構解放されます。
だけど、嫌なことは嫌ですよね。それを考える時間をやめる。
そして、負の感情に浸り切るのは良くないけど、そういうのも蓋をしないで、場合によっては、嫌だという気持ちを上手に伝えるというのもありかな、と思います。
または、そもそも囚われない方が新たな幸せを引き寄せやすい。


必要以上に囚われない事が幸せを引き寄せられる秘訣かなと思います。

出会いの引き寄せがあっても

こんにちは☆

先日、引き寄せた出会いの話の続きなのですが

あれから、なんと連絡が取れなくなりました!

なぜかというと、

その方、実は自分の携帯が修理中だったために、

会社の携帯をやりとりで使っていたようなのです。

それで、それが見つかりそうで(?)と慌てて私にメールをくれて

せっかく自分を理解してくれる人に出会ったのに、こんな形で私と終わりにしたくないよ~、もっと私と話がしたいよ、

とおっしゃってくれていました。

ところが、私がそのメールを見たときはそのメールの2時間後くらいで

朝にも1通送ってくれていたようなのですが、そのメールはかなり普通のメールなのに対してその2通目はかなり焦っていて

どうしたのか?と思ってこちらも慌てて返信をしたら、

すでにメールがリターンされて来て、繋がらなくなってしまったのです。

一瞬、もっと早くにメール返していれば…と思ったのですが、

考えると、私はそのころ、ちょっと疲れていてなんかヒーリングのエネルギーを感じながら気分良い感じになっていました。

なんか変だな…

でも、ちょっと残念だな、でも、次の日に携帯が治って返ってくるなら、メアドわかるなら来るだろう…

そしたら、

なぜかその方から、どこかのチャットの招待のメールが届きました。

が、私のメールは、端末だけど携帯メールではないので、そこに書かれてあるメールの操作の必要がなく、他の入り口も見当たらず…

結局、よくわからず、どうしようもない状態。

確かに私ともっと話がしたいのはわかるのだけど、これじゃどうしようもないわ

それにそういう『出会い系のSNS』に登録したいとは思っていないし…そもそも、今、仕事を再開しようと、新しいこととか、その構築で色々と大変…

そんな感じで、連絡が途絶えました。

少しその後も気になったりして、次の日の昨日も結局メールもなかったし、残念だなぁ、と思ったのですが、

今日になって気づきました。

なぜ連絡が取れなくなったのかということについてです。

一言で言うと、

『私にとって、今、必要な縁ではなくなっているから』そして
『私から連絡するべきではないから』

ということです。

彼はSPいわゆる要人警護の仕事をしている方でした。

ということで、そういう仕事が日本にもあるんだ、ということで勉強にもなって、何かの時には安心かも?!(笑)なんていう気持ちもあったのですが、

今、彼は少し私の理解ある言葉に舞い上がってしまっている様子、要は一方的に私が私的に話を聞いてあげなくてはいけなくなるような状態に、私の肝心の仕事の構築が疎かになってはいけないと

ガイドや天使が、途絶えさせたのだという気がしました。

そう考えると、本当に縁があったら、また出会えるだろうし・・・

そういう気持ちになり、この状況に理解できます。

こんなふうに、引き寄せがあっても、ガイドや天使はその人の味方なので、その人にとって良くない状況だというふうになると、(良くない人という訳ではなくて!)

引き寄せの出会いがあっても、こんなふうになるんだなと気づきました。

だから、どんな出会いでも、執着っていうのは良くないし、執着と愛は違うから、今の私には去る者追わず、の状態になるのが正解。

こんなふうに、気づくことができます。
(みなさまも執着には要注意です。)

そういうところで、気づけない人にも、何らかの気づきを与えるサポートが出来るなーと思います。

お申し込み承っています
こちら~↓↓

お読みいただきありがとうございます