天使9階級?!

 

こんにちは。読者のみなさん、お元気ですか?

 

 

私は、漢方薬を飲んで結構効きが早く、寒暖差アレルギーの症状はそんなになくなりましたよ~(漢方薬だってちゃんと効く♡)

 

 

ちなみに寒暖差アレルギーはそもそもアレルゲンのないアレルギーなので、本当のアレルギーとは違うんだそう☆

 

 

今回、あの後に「ケルビム」という天使が気になって、すぐにGoogleにて検索をかけ、わかったことを発表したいと思います♪

 

そして、な、な、なんと、天使には9段階の階級にわかれていることが判明びっくりそんなにあったの~?と驚きもありつつ、さらに驚いたことは、

 

なんと、この「ケルビム」という天使は第2階級、つまり神により近いのが第1階級だとしますと、その2番目だったのでした。

 

でもって、天使の9階級は次の通りになるんだそう。

 

第1階級.セラフィム(熾天使)

 

神に最も近い御使いであり、威厳と名誉に満ちた天使である。最上階級の天使で、神様に最も近い場所にいるとされています。まばゆい光で包まれており、純粋な光の存在です。

第2階級.ケルビム(智天使)

純粋な愛を象徴するケルビムです。
ぽっちゃりした子どもの姿で描かれることも多く、
そのイメージはキューピットに近い
と言われています。
 
実際は

寺院や神殿の入り口を守る番人の役目を持ち、エデンの園の東門で”あらゆる方向に向かう炎の剣”を武器としてアダムたち追放者が寄りつかないように護衛。4枚の翼を持ち、腕や顔は4つずつ、その足元に車輪がある異形の者と考えられている。
参考ブログ:「天使の階級」よりhttp://www.geocities.jp/kaito_hayama/angel_01.htm
 

第3階級.スローン(座天使)

スローンは物質世界と精神世界をつなぐ存在で、
神の公正さと正義を体現する天使といわれています。

セラフィム、ケルビム、そしてスローンは上位三階級の天使で、その中でもスローンは物質の肉体を持つ天使です。

 

無数の目が付いた、燃え上がる車輪という
奇妙な姿をしているとも言われています。
これは旧約聖書の「神の戦車」という記述によるもので、座天使という言葉の由来にもなっていると考えられます。

 

第4階級.ドミニオン(主天使)

 

ヴァーチューは物質界の秩序を守り、
太陽や月、地球などの惑星の動きを司るとされています。

「高潔」「美徳」を意味する名前を持つヴァーチューですが、
キリストが点に召されるときにつき添ったとされ、
奇跡を司り、英雄に勇気を授けると言われています。

 

第5階級.ヴァーチュー(力天使)

ヴァーチューは物質界の秩序を守り、
太陽や月、地球などの惑星の動きを司るとされています。

「高潔」「美徳」を意味する名前を持つヴァーチューですが、
キリストが点に召されるときにつき添ったとされ、
奇跡を司り、英雄に勇気を授けると言われています。

第6階級.パワー(能天使)

森羅万象に生まれる低いエネルギーを浄化する力を宿すとされています。
能天使は最初に生み出された天使たちと言われ、
力天使と共に、宇宙の秩序や均衡を保つ役割を持っています。

 

第7階級.プリンシパリティ(権天使)

最後のグループには物質世界に近い天使たちが属しています。
権力を象徴する天使であり、冠をかぶり、
王の笏を持った姿で描かれます。

権天使は神の意思に従いながら、
都市や国、地球全体を見守る天使とされています。

 

第8階級.アークエンジェル(大天使)

大天使は人類と守護天使を見守る役割とされています。最も知名度が高く天使の中で最高の権力と能力を持っています。下から二番目の階級でありながら、実際には天界における中枢と言うことが出来ます。

 

第9階級.ガーディアンエンジェル(守護天使)

 

私たちの最もなじみ深い天使です。
人間にはひとりひとりに守護天使がいて、肉体を持って物質世界に生きている間、ずっと見守ってくれているとされています。

最も人間と親密な関係を持ち、大天使の命令を実行するなどあらゆる所で働いており、その数は数えることが出来ないほど多い。

 

 

転載・参考元ブログ:http://michirich.com/angel/未知リッチhttp://www.geocities.jp/kaito_hayama/angel_01.htm天使の階級

 

私は天使の階級にこんな段階があることは始めて知ったことで、知らなかったのですが、随分前に、私がミカエルさまに相談したことがあったんですね。

 

相談内容は、「エンジェルレイキ」というのが気になるのですが、受けたほうがいいでしょうか?とかなんとか、そんなようなことを相談した覚えがあります。

 

すると、ミカエルさまは「エンジェルレイキというのは、もっと上のもの、高度なものです。」というようなことを言われ、

 

当時、私は大天使が結構上の段階に位置すると考えて
いたので、上?もっと上って?そうなの?もっと上があるの?どういうこと?という感覚でした。

 

今、このような段階があるということで、その言葉は、そういう意味だったのか、ということが理解できました。

 

それと……ケルビムが夢に現れたという理由は…

 

その前に、透視のような感じで、マイケルの顔(目元だけだったけど)が浮かび、気持ちの良いいいエネルギーを感じた直後の夢だったので(前回の記事を参照。)

 

マイケルのことがこのように私のところに来ているという状況をケルビムに属する天使たちが守っていると知らせるために現れたのか…?!と改めて、す、すごいことだ…。と思いました。

 

 

■Session Menu

☆宇宙の光マインドセラピー@直感カウンセリング
☆宇宙の光マインドセラピー@ヒーリング
☆宇宙の光マインドセラピー@直感カウンセリング&ヒーリングSet

アメブロ記事はこちら☆
ご予約はこちらから下矢印

 

 

 

大天使ミカエルと天使

こんばんは。今日は突然ですが、大天使ミカエルさまに助けてもらってこの記事について書くことにしています。

 

 

ここでこの話題ってどうなのだろう?と思うのですが、とりあえず書きます。

 

 

ちなみに、大天使ミカエル様ってどんな存在だと思います?

 

 

実は私は、天使の存在や大天使ミカエル様の存在を信じ始めたのは5年ちょっと前くらいからなんです。(ちなみに読者の方で、この年数の共通性に…何か気づきません?)

 

 

大天使ミカエル様は、ちなみにキリスト教とかそういう宗教に関係ありません。宗教の枠を超えて存在していて、私は別にキリスト教徒ではありません^^

 

 

そして、大天使という存在は誰でも呼ぶことができ、誰でも助けてくれる存在で、一度に10万人くらいの人を助けることが出来るとか言われています。(すごいですね~)

 

 

また、大天使ミカエル様は8大天使の中でも統括総司令的存在でミカエルの意味は「神なる存在」という意味もあり、神により近い存在です。人に勇気や行動力を与えてくれ、警察官のように力強く守護してくれる存在です。ちなみに英語で発音するとマイケル。(ですが、マイケルジャクソンとは別存在です^^;)私はよくこの天使にシールディングしてもらったりバキューミングという浄化をしてもらったり、プロテクションを頼んだりします。(効き目実感しています。)

 

 

そして、「天使」という存在。

 

 

これも存在していて、天の使いをしている霊的存在、魂の存在のことを示していて、ひとりひとりに存在する守護天使(ガーディアンスピリット)を意味しているそうです。

 

 

以上、なぜか今回は大天使ミカエル様と天使についての話でした爆  笑ふんわりウイング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(訂正)レンタルサロンの見学&羽根?

こんばんは、お久しぶりです♪

またブログが止まってしまい、すみません。

 

 

でも、励みにしてくれている方がいるみたいなので、

(励みになっているかわからないのですが、)

今日も更新。

 

 

最近は、新しいホームページを作ったり、新しい名刺を作ったり、

テキスト作ったり(完成済み♪)、

 

 

今日は、レンタルサロンの見学&契約に行ってきました♪

 

 

レンタルサロンの見学は、もう3年半くらい前にも一つ行っていて、

その後に占いプロダクションに声がかかって、

 

 

今回は色んなところをネット上だけのも入れると6つ位検討していたのですが

結局ひとつ決めました。

 

 

それが自由が丘駅2分のサロンです♪場所もいいし、駅から近くて便利なのです♪

(場所はホームページで案内予定)

 

 

そして、そこは登録者がたくさんいて、見学会が限定されてるところなので、

それが今日だったのです♪

 

 

なにしろ、4月末の見学会に予約をしそびれて、

次回は5月末かな…と思っていたら

なんと運よくすぐに開催する予定になっていて

 

 

行ってまいりました。

 

 

で、うちに帰っていただいた会員の物をいじっていたら…?

 

 

どこからついてきたのか手元に羽根がついていたのです!!

{FBAEF698-A4A3-4569-AA7C-6521DB5FEB8E:01}

なんだか取っておこうと思ってセロハンテープを貼ったら

ちょっと見にくい感じ?

 

 

フラッシュで光ってしまってます~乙女のトキメキびっくり

 

 

ちなみに、周りに羽根系の素材はないんですが…

ひょっとしたらお布団から落ちていたものが偶然手元に見つかったか?

 

 

まぁどちらにしても、偶然ていうのはないし…。(偶然は必然という意味で。)

 

 

そういえば、今日、ちょっと眠くて目が渋かったので、行く途中の電車の中で大天使ミカエル様とラファエル様とガイドに向けて、

 

 

「今日の旅路に向けて(サロンに行くだけなんだけど、一応そう表現しておきました)私の健康をお守りください」とお祈りしていた気がします。

 

 

なので、そのお返事かも☆

うん、たぶん、これがお祈りの結果のサインだわね。(ちょっとひとりごとっぽい?)

 

 

健康や旅行を守ってくれるのは大天使ラファエル様だということなので、ラファエル様の羽根か?!なーんて思ったり…

 

 

と、書きながら思ったりする私なのでした。(書きながらチャネリングみたいになったりするので・・・) 

 

お読みくださりありがとうございました。

 

(すみません、こちらに編集中の文章が載ってしまっていました。)