夢でアヴェ・マリア…

 

こんばんは。みなさん、お元気ですか?私は毎日、元気にしています!

 

 

最近は、車で35分くらいかかるとあるスポットに家族で行き、そこにあるカフェに入ったのですが、お客さんが1組くらい外のテーブルに座っていただけで、しかもそのお客さんも帰ってしまったら、誰もいなくなって、ほぼ貸し切り状態で癒されて帰ってきました。

 

 

木のぬくもりを感じるすごく癒されるカフェでこんなカフェいいな~と思って帰ってきました♪

 

 

昨日は、近くの駅のショッピングスポットで買い物をして、帰ってきたら、買ってきたショートブーツがMとLアベコベで入っていたのでお店の人が慌てて間違えた模様だったので、今日は交換をしに行ってきました^^;

 

 

なかなか落ち着けるようなカフェはないのですが、そこには良さそうなカフェがあり、家ではなかなか集中してする時間のないパソコンの用事を少しでもしようと、パソコンを持って行ったので、

 

 

コロナの影響で1時間くらいしかカフェに滞在できなかったのですが、(しかも、その間にもなぜか立て続けにいろんなところから携帯電話がなってしまって)、

 

 

それでも、ちょっとだけでも書類をまとめてカフェを出ました。

 

 

 

 

そして、昨日だったかと思います。すごく疲れてベッドで休んでいました。途中、話しかけられていたので、ほんの一瞬の間です。夢を見ました。

 

 

私がコーラスの一員になっていて、メゾソプラノだよね、とか私が確認しているのか誰が確認しているのかわかりませんが、そんなことを考えながら、アヴェ・マリアの曲を歌っていたのです。

 

 

目が覚めてから、このメロディーはアヴェ・マリアは有名な方のアヴェ・マリアじゃないと思ったので、YouTubeで調べると、「カッチーニのアヴェ・マリア」のようでした。

 

 

 

 

 

すごく胸のチャクラたるところがジーンとしました。キューっとする感じです。昔、マイケルに繋がった初めのころ、マリア様のお言葉も聞くことができ、マリア様のことを思い出しました。

 

 

この「アヴェ」という意味はいろいろな意味があるようなのです。ひとつは「おめでとう、マリア」または「敬愛なるマリア」。

 

 

また、この言葉はaveoという言葉からなるそうで、「健康であれ、幸福であれ」という語源もあるそうです。

 

 

そして、この夢からして、ひょっとすると自分のためにも、世の中のためにも、「もっと祈りなさい」ということかなと感じました。

 

 

私はキリスト教ではありませんが、宗教の垣根を越えて考えると、祈るという行為は共通の行為だと思います。問いかけることや話しかけることは必要で、当初はもっと頻繁に執り行っていたなーと思い出しました。

 

 

彼に話すと、「きっと、マリア様もガイドになってるんだからさ、・・・・」と言ってくれましたが、彼にマリア様の話はしたことはなかったので

、不思議です。そこらへんは追及してないですが、そうだといいと思います。

 

 

そして、昔、小さいときには音楽教室やコーラスに入っていたので、このアベマリア歌いたいな~って思いました~~♡♡練習してみようかな?

 

 

一緒に歌える人、練習できる人を募集したいでーす(笑)

 

 

 

それではおやすみなさーい(^ー^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢に北斗七星☆☆☆☆☆☆☆

 

少し前のことなのですが、

夢に北斗七星が出てきたんです。

 

 

なんだかすごーく気になって、

先日、その夢を追求してみたんです。

 

 

何かメッセージかな~と。

 

 

だって、北斗七星ならまだしも、

それがぐるぐる回っていたんで、

 

 

数秒ほどの夢だったと思うんですが、

注目してほしい…みたいな雰囲気でした。

 

 

で、注目しました。

 

 

北斗七星は人生を見守るような星…近くに北極星もあるし、見守ってもらっているというメッセージかな?と思いました。

 

 

調べてみると、北斗七星は人間を見守る守り神、近くにある北極星も守る神様なのだとか。

 

 

北辰信仰といわれ、北辰(北斗七星のこと)に祈りを捧げる信仰があるそう。

 

 

この星に祈れば、健康や長寿を守ってくださったりととてもありがたいお星さまだということがわかりました。

 

 

その辺りの北斗七星に守ってもらえているのかもしれない!

 

 

もしや、なんか、その辺の星と私の魂の由来があったりするのかも!

 

 

という感じがして、気づいて嬉しくなりましたラブ

 

 

北斗七星には7人の女神がいらっしゃるとかいう話もあります。

 

 

私はマイケルが来た頃、昔のブログで、UFOらしき写真をアップしたときに、「プレアデス星から来た葉巻型のUFOだよ!仲間が手を振っているんだね。」と言われたことがあったのですが、

 

 

そんなプレアデスとも関係があるような感じでもあって、たぶん、私の魂の由来?起源?なのかもなと思いました。

 

 

ちなみに、母のふとももなのですが(笑)

 

 

母の太ももに北斗七星の形に並んだほくろの模様があるのです。

 

 

母も守られている人なんだろうし、何か由来があるのかもしれないし…

 

 

私も北斗七星に守ってもらえるなら、とても嬉しいし、

 

 

北斗七星の存在に気づけて、これからは、意識して星に祈ってみるようにしようかなと、思いました。

 

 

 

 

ミサイルの夢~予知夢で事前に防御

こんばんは~みなさん、お元気ですか・・・?

 

 

コロナショックの中、ちょっと別の話なのですが・・・今日、外出自粛の中、夕方、少しソファでお昼寝をしていたら夢を見ました。

 

 

2種類見たのですが、たぶん、一つは自分のことで、もう一つは夢というか、場面でした。

 

 

こういうのは、ずっと前から見ているのですが、あまり書いていません。。ほとんどが、あんまりいいものではないからです。。

 

 

だいたい、自分のことの場合は、予知みたいなものとか、離れている人の気持ちだったりするので、予知だったりするときは、事前に見ることで、はっ!と気づいて、あのことだ!とわかったりする場合はそれを防げるようにというか被害が弱まるように行動したりしていました。

 

 

離れている人のことの場合は、ほとんど何もしないですが…あーそうなのかなーって自分で思っているだけです。

 

 

で、今日、見た夢というか場面なんですけど…

 

 

なんかアメリカの方からなのか日本にミサイルが飛んでくるんです。それを直前で防ごうとしている力が何か働いていて、ミサイルは落ちずに反れるみたいな映像です。

 

 

その場面と同時に何か伝わってくるのですが、そのミサイルは映像からして、アメリカから来ているみたいに見えるのですが、実際はアメリカから来ているものではない、みたいな雰囲気で、どこか別の国から来ているようです。北朝鮮とか…。

 

 

今はコロナで世界中が混乱している最中なのですけど、これはコロナとはまた別の感じですよね…。。

 

 

何かが水面下で実行されようとしているとのお知らせだったら嫌だなと思いますが、コロナのことだけに気を取られているので、大丈夫かなぁ?と思ったりしました…。

 

 

いや、でも、ずーっと前にもミサイルの夢は見たことがあるので、大事には至らないようだし、たぶん、どちらにしても日本は大丈夫なのかなとは思いますが・・・

 

 

あ、ちなみに、このブログ記事に関して、投稿するのをどうしようかなーと思ったのですが、(いえ、割といつも投稿するときは相談しているのですが)今回もペンデュラムで簡単に問い合わせて、サインが出たので、投稿してみました~。

 

 

※(それと、私は割と慎重派というか疑い深いところがあるので、そのペンデュラムがどこからなのかを尋ねて、行う前にレイキで浄化して、「このペンデュラムに愛と光のみが透過しますことをお祈りします」と言って行うという感じです☆)

 

 

ではではまた~~~☆