コロナショックが続きますががんばりましょう☆

こんばんは。相変わらずコロナ自粛が続きますが、お元気にされていますか?

 

 

外出するのを控えているので、私はヨガを家で再開してみたりしています☆でも、毎日じゃないです^^

 

 

2020年のオリンピックは前の記事にもちらっと書きましたが、やっぱり延期になりましたね。

 

 

私はなぜか数年前から2020年までには自分のことを癒し切って確実にしておかないとなというふうに思っていました。

 

 

2020年が何かの節目になりそうな気がしていたからです。でも、完全に良いほうに行くのは2022年のような気もしていました。

 

 

コロナに関しては2022年くらいまでソーシャルディスタンスを計ったりするという話を最近聞いたことがあります。

 

 

つまりまだまだ世の中の不安定が続くということになります。社会が色々と変わってくると思います。

 

 

どんな風にしたら、みんな乗り越えていけるのか、仕事を失う人が多くなったら、社会はどうなっていったらいいのか…

 

 

もしかしたら、ベーシックインカムというのも導入されたりするかもしれない…というか、そうなったら、

 

 

色んな人がますます自分の個性を生かして、自己実現のように、自分で仕事をしていく人も増えて、花が咲いていく社会になるかもしれない…

 

 

そんな風になれば、逆にいいのかもしれないなと、思うし、もし、この困難が続くのなら、そういう希望を持って、

 

 

みんなで乗り越えて行かれたらいいなと思います。

 

 

とにかく身体もケアして、免疫力をあげるようにして、時々は散歩して太陽の光を浴びて、

 

 

がんばっていきましょう。

 

 

それではおやすみなさい☆

 

今、大切なこと

 

コロナショックの外出自粛の中、いかがおすごしですか?テレビでは相変わらずコロナの報道が続いていますね。

 

確かに情報は必要ですし、私もみています。でも、テレビをつけるとその話題ばかり。

 

あからさまにその話題からそれて楽観的になりすぎるのも何かおかしいなと思いますし、だからといって、そればっかりになるのもおかしいなと思います。

 

バランスの問題かもしれませんが、みんなこの出来事に感情的に揺さぶられ、不安になり、感情的になっている状態だと思います。

 

もちろん、非現実的でいるのはおかしい。身体を持っている私たちは、身体の声を聞くことも大切だと思うし、現実的な対処は必要。

 

私ももちろん出来る限り対処しています。

 

だけど、うちにいる間、あんまりにもメディアに触れていると、気づかないうちに不安が生まれてきて、それを補うために、またその話題に触れて、聞いているほうが安心する。

 

そんな方いらっしゃいませんか?

 

気づいていないかもしれないけれど、みんな混乱しているからだと思います・・・。

 

実は、発表していなかったけれど、今年の初めに「今年は社会がどんな年になる?」という質問で引いたオラクルカードがありました。

 

それがまさに「めまぐるしい変化の中で感情が混乱している」というカードでした。

 

感情が揺さぶられるような混乱するような状況が起きるということだったのですが、まさに、コロナショック。

 

コロナショックだけに、社会的にも混乱し、いろんなところでショックを受けている状態になりました。

 

でも、もうすでに、あまりにも混乱していると、感情的になりすぎているとメッセージだの重要なことが耳に入らないという状態になります。

 

だからなのか、私がメッセージを伝え始めてから、少しして、「メッセージはブログではだめだ。」と言われました。

 

どうしてなのかな?と思ったけれど、ブログでは真実味もないせいなのか、世の中があまりにも混乱しすぎだからなのか、はたまた別の理由からか…そんなことを言われたので、今、ストップしている状況、というわけです。

 

何が大事がといったら、今、ちょうど外出もしなくなったということもあるので、外側からの癒しを求めるだけじゃなくて、自分がコロナの先に、どうしたいか、今なにが出来るのか、自分の内面に向かってみるのにいい機会かもとも思います。

 

私は、一応、そういうのは終わっていて、人の道しるべをする立場、セラピスト、占い師、ヒーリング、サイキックなどの部類の立場なので、それをブログに書き始めていて、行動で示しています。

 

そして、こういうメッセージも前にありました。

 

「少しづつ人々が一番大事なことはなにかということに気づいていく。ヒーリング。」

 

というふうにです。

 

出来事には良い面と悪い面があると思います。コロナで世界が終わるわけではないのだから、そう信じて、そんなところにも目を向けて、このコロナもみんなで力を合わせて、乗り越えて行って、世界が良い方向に変わっていけたら…いいと思うんだけどな…と思います。

 

まだ遅くはないと思うので、信じて諦めないことだと思います。

志村けんさんの悲報

こんにちは。。

 

 

昨日は、志村けんさんの突然の悲報にショックを受けた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。私もその一人です。

 

 

大丈夫かな?とは思いましたが、このような悲報を受けてやはりびっくりしました。

 

 

志村けんさんと言えば、私も「8時だよ!全員集合」の時代から見ていましたし、なんといっても出身の東村山は私の出身の近くでしたので(今は違います^^)よく出身地を言うと、あぁあの志村けんの出身地?と間違われていました^^;

 

 

なので、すごく身近に感じていたので、亡くなったということには、少しショックでした。。

 

 

小さいときはわからないものの、大人になると、「この人はこんな風にバカみたいに笑いを取っているけれども、本当は仕事熱心でまじめで、やさしくて謙虚で温かい人柄なんだろうな。」と感じられていたからです。

 

 

そして、この悲報を受けてショックを受けたと同時に私は思いました。

 

 

この人もたくさんの人に愛されていたかもしれないけれど、人を笑わせるために一生懸命仕事をして、私生活でも以前の別れた恋人もいらっしゃったでしょうけど、色んな思いが心の奥底に残っているかもしれないし、とても孤独だったんだろうなと。

 

 

どこかお酒をたくさん飲んだり、タバコを吸いすぎるのも、埋まらない何かが多かったのかもなんて思ったりします。

 

 

でも、やっぱりどんな人でも身体を持っている以上、身体をケアにしないといけないし、少し一人で頑張りすぎたんじゃないかなと思います。

 

 

また、身近に愛する人を失うという経験がない方にとっても、どんな方にも愛されたこの志村けんさんの出来事を通して、死というのを改めて考えさせられるきっかけにもなるかもしれませんし、

 

 

このように活躍されて、外からは強いと思われている方であっても、こういうことが起きてしまったのは原因はコロナであっても、それはどうしてなのか?これからどういう未来になっていこうとしているのかということを考えるきっかけにもなるかもしれないなと感じます。

 

 

いずれにしても、ご遺族の方は大変な悲しみに襲われたと思いますし、ご遺族だけでなく、志村けんさんの死をきっかけに沢山の方たちが悲しみに暮れたと思います。

 

 

コロナの場合は、面会も出来ず、亡くなった後も骨も拾えないという中、本当にお辛いと思います。

 

 

でも、心のずーっと奥で強く念じれば、伝わる魂が私たちにはあると思いますので、そこを通してお祈りすることが私たちには出来ると思います。

 

 

今日は夕方から雨が降るそうです。悲しみの雨だと思います。

 

 

この慈悲の雨によって、多くの人の悲しみが癒されて浄化されますようにとお祈りしたいです。

 

 

志村けんさんのご冥福をお祈りします。